趣味に埋もれていきたいOLの日常

関東地方で働くOLの日常と趣味をちらほら、ゆる〜く書いていくブログです。本当に緩く緩く。徒然なるままに…

Sence or LOVE アリーナツアーを終えて〜東京公演④〜

こんばんわ。

今月も後1か月で終わってしまいますね。

これから歌番組で大好きなJUMPがたくさん出る季節ですね。

とっと仕事終わらせてTVの前キープしたいと思います!

 

もう東京公演④まできてしまいましたね。

長く付き合ってくださりありがとうございます。

今回はMCから始めていきたいと思います!

 

MCコーナーは面白さが詰まっていていつもお腹を抱えて笑っています。

今回のMCは安定のカロリーゼロ理論をぶちかます高木くん。

私もその頃はダイエットをしていたので大きく頷きながら聞いておりました。笑

あと一番面白かったのがファンサうちわのお話です。

ファンサうちわをいじってくるジャニーズって今まで体験したことがなく。

嵐や関ジャニ∞は一切そういういじりがなかったので、毎回何かしら話してくれるJUMPが大好きです。特に中島くんのいじり方が最高で。

そんな風に思ってるんだっていうのがわかるので最高です!

それと同時にちゃんと見てくれるんだという嬉しさが。

自分が一生懸命作ったものを見てくれるってファンとしてこの上なく嬉しいことですよね。その話の後に果たして自分のファンサうちわを見てくれるのかと少し不安にはなりましたが。そうこうしているうちにあっという間にMCは終わり後半に入りました。

 

後半の最初の曲は高木くんの「題名のない物語」でなんとピアノ伴奏伊野尾くんじゃないですか!!彼のピアノ弾く姿が儚くて、それとてピアノ弾いてるギャップがずっと好きで伊野尾くんのピアノ姿を後半1発目から観れると思っていなかったのでびっくりしつつ双眼鏡でがっつり見ました。

高木くんのあんな優しい歌声聴いたのが初めてレベルだったので意外性と

伊野尾くんのピアノの優しさが入り混じってて優しい気持ちになれたような時間でした。

 

バラードは続き、次は薮くんのソロ曲「流星の詩」でした。

この曲はファン以外の方にも好評で薮くんの歌唱力と世界観、そしてダンスには知念くんとパフォーマンスが凄いなと!もう心が洗われまくりで。

この曲を聴くといつも大切にしてくれる周りの人たちを思い出すんですよね。

もうこの穏やかなまま仕事いきたいと思いました…。

 

しっとりが続いて次はなんと「女王蜂」でした!

しかも伊野尾くんのピアノ始まり。私さっきから心臓持ってないんですね。

このセトリ順が自分の好みのドンピシャすぎて!「女王蜂」は歌詞と曲の雰囲気が大好きで自分も経験したことと重なっている部分があるので思入れが強いんですね。

それをバンド演奏でやるとは思っていなかったので始まった瞬間泣きそうになりました。まさか「女王蜂」をバンドでやると思っていなかったので終始圧倒されてしまいました。

 

しんみりとした曲が続いた後はアップテンポな「FLASH」でした!

思わずタオルを振り回したくなるような曲でさっきまでのしんみりさを何処かに置いてきたかのようにノリノリで体を動かしてました!この曲は聴いてると元気が出るというか、もう1回頑張ってみようかなと思わせてくれる曲なので、仕事の休み時間にちょっと聴いたりしています。なのでもうルンルンですよね。うん、好き!笑

 

続きまして「チョコラタ」。これ誰がやると想像してました!?

この曲は「マエヲムケ」のカップリングの曲でして、カップリングの中でも結構好きな曲で!!バレンタインの季節だったのでチョコレートの曲なんですね。いや、なんですか。チョコレートの曲って!おかげで苦手なホワイトチョコが徐々に食べられるようになりましたから!笑

しかもフリが可愛いのなんの!なんで可愛いの!!しかも伊野尾くんの「tastey チョコラタ」のセリフが大好きで!!!!!あれだけをリーピトしていた時期もありました。

それを生で聴けると思ってなかったので相方を大発狂しておりました。周りに引かれても構いません。大好きな曲を生で聴けるなんてこれ以上ない幸せですから!!

 

興奮が冷めないまま次の曲は「我I need you」。

もうJUMPの定番の曲ですよね。フリも完璧です!笑

その中でも奇跡が起きました。そう。この曲で私は伊野尾くんと目が合いました。気のせいでしょって思われる方が多いかもしれません。ですが会社の同期と相方の1人はJUMPファン歴10年の2人に勘違いだと嫌だから確認しました。二人の反応は嬉しいもので「がっつり伊野尾見ててこっちがびっくりなんだけど」といお言葉をいただきました(決して言わせたわけではありません)。

伊野尾くんはファンサしないので見てもらえるだけ幸せすぎて、今年1番の幸せでした。このがっつり見てもらったという事実しかこの時覚えておりません。。。笑

 

今回は今までの記事よりも長くなってしまいました。

もっと続きそうな気がしますが暖かい目で見ていただけらと思います。 

 

↓過去の記事です。

よろしければ読んでください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

muujumjum.hatenablog.com

 

 

muujumjum.hatenablog.com

 

 

muujumjum.hatenablog.com