趣味に埋もれていきたいOLの日常

関東地方で働くOLの日常と趣味をちらほら、ゆる〜く書いていくブログです。本当に緩く緩く。徒然なるままに…

6th November 2018

 

こんばんわ。

今日はずっと雨降ってましたね。お昼休み外出たら結構濡れてしまいました…

 

そして今日の仕事は実に平和に終わりました。

 

私の仕事は経理・総務の仕事と総合職のアシスタント事務を中心にやっておりまして。

しかも部署は少人数制なのでアットホームな職場です!

基本自由にやらしてもらってます。髪染めたりネイルをしたりと(規定がありますが上は仕事をちゃんとやっていれば注意してきません)。

 

そんな中、総合職の同期が2人いて非常にゆるーくやってます。

「これお願いー」「急ぎー?」「いつでも〜(たまにすぐやってって言われますが。笑)」「おけー」みたいな感じで先輩から見ると馴れ馴れしいとか言われますが、同期というのは本当にいい存在だなと。

嫌なことがあれば愚痴大会の飲み会、嬉しいことがあればお祝いの飲み会などなど…とにかく繋がりが濃い付き合いをしております。

 

話がちょっと逸れてしまいましたが、こんな感じで仕事しております。

そんな中、今日は頑張ってやっていた事務がやっと終わって「終わったー!」って言っていたら、同期の1人からラインが1通。見たらなんとスタバのチケットが…!!

こんな気遣いできる同期だと思ってなかったのでびっくりしすぎて5分くらい固まってしまいました。笑

 

ちょっとしたサプライズプレゼントほど嬉しいものはないですね!

いつ飲もうか考えてたらその日の仕事は終わってました。

とにかく仕事がこれからも仕事頑張れるなと思いました、単純ですね。笑

 

明日からちょっと忙しくなるので気を引き締めて頑張っていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!