趣味に埋もれていきたいOLの日常

関東地方で働くOLの日常と趣味をちらほら、ゆる〜く書いていくブログです。本当に緩く緩く。徒然なるままに…

雨よけカバーについて

こんばんわ。

 

今日も雨降ってましたね。

レインブーツや傘はお気に入りなので雨の日を楽しんでいますが

冬が近づいてると寒いのでテンション低くなってしまいますね…

 

さてさて。今日は仕事が早く終わったので

ショッピングを楽しんできました。

いつも使っている日用品が切れ始めたのと

コンサートで着ていく洋服や化粧品を新調したく

短時間で怒涛の買い物をしました(迷う時間が嫌いなもので…)。

 

そんな中、実はお店4軒ほど回ったのですがどのお店も

「雨よけカバーは致しますか?」と聞かれなかったことにびっくりしました。

確かに金曜日で店内は人混みがすごく、ごった返していましたが

だからこそ丁寧に接客をやるべきでは?と思うんですね。

やってられるかと店員さんは思うかもしれませんが

実際プレゼント用で買ったのに雨で濡れてしまったら最後です。

自分用だったら多少はしょうがないと思うものもありますが

折角買った服が雨で濡れてしまったら嫌ですよね?

 

4軒お買い物して聞かれなかったので雨よけカバーしてほしいものには

店員さんに「雨よけカバーお願いします」と言うと思いっきり嫌な顔されましたけど

なんとか雨よけカバーをしてもらいました。

というか嫌な顔するなんて心外だったので、もう二度とそのお店で買い物しないかなと思いました。同時刻に同じお店だけど違う店舗で買い物してた友人も雨よけカバーしてもらえず怒っていたので、そのお店はもう行かないと決めました。笑

 

化粧品を新調したお店も違う方はクレームを大声で言ってまして

やはりそれも雨よけカバーがされてないということでしたね。

(その方はプレゼント用で買われてて渡す用の袋もついていないような状態でした)

 

レジに列ができて余裕ない気持ちもわかります。

過去に経験をしているので理解がないわけではありませんが

それでもちょっとした心遣いは必要だなと思ってしまいました。

 

1週間頑張ったご褒美で散財しましたが、その雨よけカバー事件以外は良かったかなと思った金曜日でした。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。